GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

先日せっかく買ったバリカンだが、りんちゃんはお気に召さない様子。
最初に無理したせいか、物を見るだけで逃げていってしまう始末。
DSC04391.jpg

なので、慣らすために日々訓練開始!
まずは近くに置いて眺めてもらう。
DSC04339.jpg

そして、手の上に乗せてみる。          つづいて、くし代わりにしてとく。
DSC04334.jpgDSC04373.jpg

しばらく置いておくと、玩具代わりに…。       かみまくって傷だらけになった。
DSC04374.jpgDSC04378.jpg


電気を入れて置いてみると、珍しそうににおいを嗅ぎにくるようになった。もう少しかな。でも、未だ前足の先っちょを、立ったままでしか切らせてくれない・・・。しゃちさんはどうやって、豆ちゃんをあんなに切れたんだろうか・・・?!
コメント

おおー。バリカン、トライしたのねー。
私はね、まず嫌がらない背中から攻めたよ。
秘密兵器は棒ガム。
豆は食い意地が張ってるんでガムに夢中。
そのスキにぐわーーーっと。
んで、嫌がったらやめて、ちょっとやって我慢してくれたらムチャクチャ褒めてごほうびあげてーって。
でも顔ハサミはまだまだダメみたい。
よっぱど眠くないとやらせてくれないです。
2006/06/28(水) 15:12:39 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

 *しゃちさん
そうか、棒ガムか~~!!そういえば、はさみの時は棒ガムでいけた。今度またTRYしてよ~~。ありがとう!しゃちさん。
しつけ教室をやって、しゃちさんの豆ちゃんに対する接し方がとっても、よく出来てるな~~(愛情があるな~)と思いました。私も、しゃちさんのようになれるようにがんばりま~す。
2006/06/28(水) 18:04:29 | URL | りんこ #-[ 編集]

ころんもバリカン、平気になったよー。
というより、トリミング台にしてるテーブルが高いから
腰くだけ~~なの。
高いテーブルとかに乗せるとおとなしくバリカンも顔カットもさせてくれるかも。
ころんはすぐ座ろうとするから足裏カットがなかなか進まない・・・立ったまんまのりんちゃんがうらやましいです。
2006/06/29(木) 01:13:20 | URL | あろん #-[ 編集]

りんこさん
いやいや、何をおっしゃいますやら。
どこらへんがよくできてた(笑)?
しつけ、ぜんぜんできてないのよ。
最近、さぼりぎみだしいぃ。。。
私もがんばるわー!

あろんさん
よいなー。トリミング台。
私もほしいのー。最初作ろうと思ってたんだけど、
買ったほうが早いし丈夫だな、と思って探し中。
ころんちゃんもあろんさんにバリされてたとは知らなかったわー。
おとなしくしてるなんてえらいねー。ハマちゃんころんちゃん。
2006/06/29(木) 12:51:39 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]

 *あろんさん
そうか。高いところに乗せるのね!今度バリカンの日はそうしてみます。ころんちゃんも慣れたんだから、りんちゃんも慣れてくれるよね!きっと。

しゃちさん
今思うと、コッカプー祭のときから、ちゃんとしつけがなっていたな~って思いますよ。私、邪魔しちゃったけど^_^;いつまで経っても、しつけは必要なのかな~。人間の勉強のように。
2006/07/01(土) 15:07:56 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
