GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

今日は、8ヶ月にして初のしつけ教室の日!!
もっと早くやっておけばよかったのに、いつの間にか大きくなってしまって、手遅れに??いや、まだ間に合うはず。
というわけで申しこんだところ、大きい(本とは4ヶ月まで)ので、個別レッスンになってしまった。しかも、出張レッスン!おかげで料金が~~~(T_T)/
とは言ってられないので、受けることに…。

何をするんだろ~~と、私は楽しみ半面、不安半面でいたが、りんちゃんには関係ないかのようだった。何~~??ってな感じ。
DSC04518.jpgDSC04520.jpg


トレーナーさんがいらして、始まったのは、私のトレーニング。2時間ほぼ私がトレーニングされた(>_<)
トレーナーさんは、これまでコッカプーも何頭かトレーニングしてみたい。なので、特長とかよくわかってらっしゃる。それに、ちゃ~んとりんちゃんの性格をじっくり2時間かけて見てくれて、アドバイスをくれる。このトレーナーさんとならがんばれそうだ。
いままで、叱ることしか出来なかったママ。根本的考え方が違ったたんだね。ごめんねm(__)mりんちゃん・・・。来週までの課題も出されてしまったことだし。しばらく、ママがんばるよ~。りんちゃんも協力しておくれ~~。

おまけ。
りんちゃんど~こだ。            ヒント   …ってですぎか。
DSC04490.jpgDSC04494.jpg

ココでした~~(^O^)/
DSC04492.jpg

スポンサーサイト
コメント
りんちゃんがんばれ~♪
というか・・・りんこさんがんばれ~ \(^^)/
訓練されちゃってください♪
クッキーも考えているんですけど・・・2歳9ヶ月・・・
いくら大きくても遅いって事は無い!!って言って
もらって考えてるんですけど・・・踏み切れない。
りんちゃんの様子を是非是非アップしてくださいね。
都会は高いのかも・・・いや全国共通かな~。
2006/06/27(火) 20:53:36 | URL | ctmc #-[ 編集]

わぁ~、私も行こう行こうといい続けて、何もせずに時が過ぎている~。
いかん、いかん。ダメ飼い主ですよぉ。
モコもそろそろがんばらねば~。

頼れるトレーナさんでよかったですね!
りんちゃんがんばれー♪
差し支えなければ、なんていう教室か教えてくださいー!

2006/06/27(火) 23:48:23 | URL | miki #-[ 編集]

始めましたか、ついに。
晋作がしつけ教室に通い始めたのも7ヶ月位だったよ。だいじょぉ~ぶ。大変だったけど。。
何が大変って、飼い主が大変。徹底的に間違った育て方を正される。精神的にかなり追いつめられたもん。団体レッスンだったから。
個人の方がその点ラクなはずだよ。他の子と比較されないもん。
でもやってよかったって思ってます。
随分良い子になりました。散歩が楽になりました。
りんちゃん、りんこさん。楽しんでレッスン続けてね!
2006/06/28(水) 10:23:13 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

始まったねぇ、絆の高め合いv-434
がんばれ~!
りんごちゃん&りんこさんなら超特急でOKかもね!
うちはお休みの日以外は出来ないので、じぇんじぇーん進みませーーーん。
ダメダメ飼い主ですよ・・・(トホホッ!)
しかも、PIG&MILそれぞれの性格が違うから一貫が難しいし、しつけ部門は長くかかりそう・・・。
2006/06/28(水) 11:06:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]

私も早く教室の見学に行かねば・・・と思いつついまだ何もせず。 週末あたり覗きにいってみよう。
りんこさん、がんばってねー。
個人レッスン、いいですね。
課題をこなしていくりんこさん&りんちゃんの様子、是非教えてね。

そうそう、おそくなったけどミシン作品、すっごくかわいかったです。パーカーなんて私には作れないです。すごーい!!
2006/06/29(木) 01:20:10 | URL | あろん #-[ 編集]

 *ctmcさん
そうそう、踏み切る勇気が要りますよね~。でも、私は申し込んでほんとによかったな~って思いますよ。遅くたってある程度はなおるっていうからねぇ。ctmcさんもがんばって。私はまだまだこれからが根気勝負です!

 *mikiさん
モコちゃんも、しつけ教室行くことにしたのですね。コッカプーはおりこうって言われますけど、やっぱりMIXだからいろんな特長とかでてるし、そうゆう点は個別はとってもよいですよ!!もこちゃん、mikiさんがんばって~~。

 *かときっち。さん
ついに、はじめちゃいました。一番、かときっち。さんと晋作くんに影響されたんだよね~私。晋作君が10ヶ月の頃初めて会って、あんなに落ち着いてるワンコになれるかと思ったら、やっぱりりんも行かなくちゃって思ってね。
個別は良いです。でも、他の子がいるところでも出来るかどうかがちょっと心配なの。外って意外と気が散るから出来なくなることあるじゃない?後3回どうなることかな~。また報告します。

 *まゆみさん
超特急でOKだなんて言ってもらえてうれし~~。がんばり甲斐があるわ~。
2匹いたほうが覚えが早いかと思ったけど、しつけは別なのね。う~ん、2匹目どうしようかますますかんがえちゃう。

 *あろんさん
今頃のぞきに行ってるかしら?うちは、たまたま近くに出張があったのでよかったです。
うまく、様子が伝えれるかわかりませんが、少しずつのっけて行きますね~。
パーカーは難しかったです!ぼうしの向きがわからなくて3回縫い直しました(^^ゞ初めはもっと簡単なものにするべきだったわ。
2006/07/01(土) 15:23:19 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
