GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

最近、しつけの関係で、ご飯を手で一粒づつ食べさせている。そうする事で、いつでも噛める状態だが噛まないように、噛むことがいけないことを教え、褒められるともらえることを教える意味があるらしい。

そのせいでお腹が空いていたのか、今朝は6時前に吠えて起こされ、ゲージを開けた。私がまたうとうとと寝ている間に、いろいろ物色して、なんと!おやつなどに入っている乾燥剤を食べてしまったのだ。小さな乾燥剤で、殆ど食べてはいないが、心配だったので、獣医さんに連絡した。こんなあさ早くから・・・。
そしたら、もどさないか、引付を起こさないか見て、起こしたらまた連絡する。大丈夫だとは思うので普通に過ごしてよい。とのことだった。安心して、おやつをあげてみたら、30分後に吐いてしまった。焦って獣医さんへ連れて行き、診察、注射を打ってもらいました。
もう9ヶ月、でもまだ9ヶ月。いたずら大好きだし、気をつけなきゃな~と思う朝でした。

しつけトレーニングの様子。これは宿題で出された課題。一粒づつご飯をたべるりん。
DSC04552.jpgDSC04560.jpg

お留守番に耐えれるようコングに興味を持ち始めたりん。
DSC04566.jpgDSC04575.jpg

お留守番中に、玄関にいるのは、ちゃんと眠れていなく、ストレスがかかった状態なんだとか。。。だから、一人で遊べるようにコングトレーニングをするらしい。あとクレートトレーニングのためにも。おっきくなっちゃったけどね。
スポンサーサイト
コメント

ありゃりゃ・・・ 乾燥剤食べちゃったんですか。
ウェインも4ヶ月くらいかなぁ、食べましたよ。乾燥剤。

慌てて病院に電話したら、元気で食欲もあるなら大丈夫。
お水いっぱい飲ませてくださいって。
もし、体調が悪くなったらすぐに来てくださいって言われました。
ヤックルが心配してストロー使って無理やりお水飲ませたりして
ウェインは、何事もなかったように元気でした。

焦りますよねー。
今は元気ですか?お大事にー。
2006/07/01(土) 12:22:09 | URL | Wacco #-[ 編集]

りんちゃん大丈夫ですか?
モコも何でもパクッとしちゃうので心配ですよ~。
散歩中なんかでも、下に落ちてるものにすぐ反応するし。。。

りんちゃんトレーニングがんばってますね!
そっかーやっぱりお留守番中はゆっくりできてないのか。
モコもお留守番中は遊んだり、いたずらしたりもあんまりしてないし、ひたすら待ってるみたい。
お留守番中もストレスを感じないでいられたらいいですね。
2006/07/02(日) 22:57:42 | URL | miki #-[ 編集]

りんちゃん、いかがですか?
もう大丈夫かな?
ころんもいたずら真っ盛り! まだ9ヶ月だもんねー。私も気をつけなきゃ。

課題、順調にこなしてるみたいですね。
りんちゃん、おりこうに一粒ずつ食べてるからすごーい!! ころんはどうだろ?? 今度やってみます!






2006/07/03(月) 00:39:15 | URL | あろん #-[ 編集]

MILKもちょっと大人しくしてるなぁと思うと、
“カリッ”とか“クチャクチャッ”とか音させてるの。
気をつけてるつもりでも、心配よね。

りんちゃんがんばってるぅ、それに順調ね!
MILKは私たちが居ない時は、ずっと母が見てるので、留守番出来ないのv-12
もうすぐ1歳なのに、大変だぁー!
早く慣らせないとね・・・家のわがまま娘。
2006/07/04(火) 10:49:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]

その後、りんちゃん大丈夫?
気が付くとビックリする様なものが口の中に入ってたりするよね。
今までで一番ビビッたのは、私の眉毛切りバサミを晋作がカジカジしてた時。口の中血だらけを想像してゾッとしちゃったけど、無傷だった。
自分を責めました。

トレーニング。りんちゃんもりんこさんも頑張ってるね!
晋作はお留守番はケージの中。
私も以前、気を使ってコングにトリーツ詰めて置いてみたりしたなぁ~。
まだまだ9ヶ月!1歳まではまだまだ吸収早いっていうから大丈夫!しかもりんちゃんは元々お利口だもん。焦らず頑張ってね。
2006/07/06(木) 12:26:37 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

 *Waccoさん
ウェインくんも食べちゃってたんだ。マジびっくりしますよね。だって、食べちゃってうん○で出てくるものならいいんだけど、吸収されて悪い影響が出たらどうしよう~~って思っちゃうもんね。ほんと焦ったな~。
しかも、吐くまでは案外大丈夫かな。ちょっとだし~って思ってたのに、思いっきり食べたもの吐いちゃった時には、やばっ。って思ったよ。りんちゃん、吐くことはよくあるけど、いつもはお腹が空いてて唾液だけ吐くの。だから、食べたもの吐いたのは初めてで、私の不安をあおっちゃったわけ。でも、今は元気。大事に至らなくってよかった。

 *mikiさん
ご心配おかけしましたm(__)mもうすっかりいつものりんちゃんです。
確かに、食べ物の区別がつかないから、怖いんだよね。
お留守番トレーニングもがんばってますよ。コングを使いながら。あいにくコングの中身が空になってることは無いけどね^_^;しかも、帰ると”ク~ンク~ン、きゃい~んきゃい~ん”って大きな声で鳴かれるの。これがつらいんだよね~。早く慣れてくれるといいな。

 *あろんさん
大丈夫でーす。その後は何事も無かったかのように元気にしてます。心配してくださってありがとう。
りんちゃんの、課題は微妙な感じでこなしてます。本とは、いいことしたときに”いいこいいこ。”って褒めてご飯をあげるんだけど、あいにくりんちゃんはカリカリフードが嫌いなので、まとめておやつと一緒にごまかしながらあげてます。ぜんぜんトレーニングになってない^_^;
ころんちゃんは一粒ずつ食べれましたか~?

 *かときっち。さん
今は、元気にはしゃいでます。大変なことにならなくってよかったです。ご心配ありがとう。
晋作君、もまたすごいもの口にしちゃいましたね。眉毛きりはとがってたりするから、ほんと血まみれになるところでしたね。運がよかったですね~。
りんちゃんお利口かな~。でもまだ吸収は出来てそう。嫌なことされるとすぐ覚えて逃げちゃうの。バリカンとか、ブラッシングとか耳掃除とか・・・私、嫌がらせおばさんみたいになっちゃって困っちゃうわ。
2006/07/06(木) 22:49:23 | URL | りんこ #-[ 編集]

まゆみさん
ほんと、まだまだ目が離せないですね。意外と見ていないときを見計らって何かしてるとき多いですよね。うちは、私がその場を離れると、すぐテーブルに乗っちゃうの。物色物色。変なものは置いておけません(>_<)
うちも、ちょ~~わがまま娘ですよ、いいとこ勝負ですね。いいとこでもないけど~。
2006/07/06(木) 22:52:22 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
