GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

我が家は、もうクレートはいらないかと思っていたのですが、災害時なんかにはいるから。といわれついに買うことに。KOJIMAのワンワン、ニャンニャンDAYポイント5倍を狙って。
ちょっと大きいかな。と思ったけど、2匹目を飼うことになると小さいより大きいほうがいいと思ってどっしりとおっきめ。
DSC04806.jpg

早速組み立て、りんちゃんの反応を見ると。興味津々。
DSC04807.jpg

しめた!と思って、中を開けると自然と入っていく。
DSC04809.jpgDSC04808.jpg

小梅ちゃんのように、足だけが飛び出ている。
でも、コングを武器にさらにがんばると、
DSC04816.jpg

ついに両足入った。
DSC04822.jpgDSC04824.jpg

今日は、ここまで。しばらくクレートに慣れましょう。
あたいのくれ~と いいでしょ~
DSC04836.jpg

だがしかし、問題が。ゲージの中に入れるとぎりぎりいっぱいなのだ。一応扉は開くけど、といれはどこでするんだ?
やっぱり大きくなれないね。
DSC04840.jpg



だけど、先日獣医さんに、1歳前には体重を減らしてはいけない。もう少し太らせよう。といわれた。そしておみあげに、試供品のフードをも
らって帰る。すると、どのご飯も食いつきが悪いが、それは比較的食べるじゃんか。また新規購入か・・・・・。手術は秋まで延ばされちゃうし~。まあ、しつけも終わって夏は思いっきりエンジョイしよう!!
スポンサーサイト
コメント

クレートご購入~!
しかし、確かにケージとクレートの大きさが。。微妙~(笑)
我が家ではケージとは別の場所にクレート設置。
最初はおっかなびっくりだったけど、今じゃ自分の城で、おもちゃや私のスリッパやペットボトルなんかを隠しておるわ。
怒られた時もそこに逃げ込む。
「クレート」のコマンドで、ちゃんと入る様になったしね。
むりむりケージの中に入れなくても、それはそれでいいかなと思ったりしますよ。

トレーニング順調だね。さすが、りんちゃん。
私もボディコントロールはイヤという程やらされましたよ。主従関係の確立だよね。
今でも時々やってます。晋作が暴走しないようにね。
2006/07/13(木) 12:15:02 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

MILKのクレートトレーニングは困難極まりないの。
以前母に無理やり入れられて以来、断固として後ろ足は入れません!
PIGにお手本させても知らん顔してるし、時間かかりそう・・・
りんちゃん、やっぱりおりこうさんだなぁ。賢いなぁ。
私もMILKに負けて入られないぞ!!!
2006/07/13(木) 16:13:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]

2匹目飼う予定なんですか!?

りんちゃん、抵抗なくクレートはいったんですね。えらいなぁ。
ウェインも晋作君と一緒で怒られる時もクレートに非難してます。笑
2006/07/13(木) 23:41:50 | URL | Wacco #-[ 編集]

 *色付きの文字かときち。さん*
確かに、そうね。我が家は家が狭いから、またクレートの分、場所がとられしまう~と思って、中に入れてしまったけど、りんちゃんのためにはやっぱり出してあげたほうが良いわよね~。
晋作君、クレートをちゃ~んと使ってるんだね。逃げ場にするなんて、偉い偉い。しかも、ちゃんとコマンドを覚えているなんてすばらしい。
りんちゃんは、「伏せ」や「立って」のコマンドすら覚えてないようだから、まだまだ晋作君にはとても追いつけないわ。
 
 *まゆみさん
むりやり入れると入らなくなるってね。やっぱりそうだね。それを思うと、いつになったら、扉を閉めていいんだか、タイミングが難しいのよね。ん~~困った困った。
りんちゃんは、まだまだおりこうさんじゃないですよー。わがまま娘です。はい。

 *Waccoさん
2匹目飼いたいなーって思ってます。私が仕事に出たら、りんちゃん一人もかわいそうだし、お姉さんになれば少しは落ち着いてくれるかな。なんてね。
でも、2匹となるといろいろ大変そ~。
ウェイン君も避難場所ですか。りんちゃんもはやくそれくらい信頼できる場所にしてほしいんだけどね。まだまだおそるおそる入ってるの。
とりあえず。場所変えなきゃ。
2006/07/14(金) 11:53:59 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
