GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

ちょっと前から、しゃちさん紹介の犬の馬肉をためしてみている。
そしたら、な、な、なんとあれだけ食べなかったりんちゃんが、ご飯を食べるようになりましたぁ。
初めは、かりかりと混ぜていたら、やっぱりかりかりだけよけて馬肉だけ食べてたんだけど、あるときから、かりかりを粉々につぶして馬肉にまぶしてみた。
そしたら、ばくばく!!今では3食ガッツリ食べるようになりましたぁ。
朝は、馬肉の入った手作りご飯。100gくらいかな。朝は苦手だったのに、このとうり。
DSC05312.jpgDSC05323.jpg

夕方にお腹がすくようで、部屋中をごそごそあさるので、すりこぎで粉々にしたご飯のみを揚げるとばくばく。これは40g
DSC05324.jpgDSC05349.jpg

あとで、すりこぎなんかで必死にならなくても、フードプロセッサーを使えば楽なことに気づいた(^^ゞ
そして、夜、りんのすけと散歩に行った後に馬肉入りご飯を。馬肉を30gくらいかな。とかりかりを40gちょっと見た目はきもいけど・・・。これまたがっつくのよ。
DSC05325.jpgDSC05332.jpg

急に食欲がでて、食べるようになったんです。もちろん食べ終わったら、お皿はすぐ下げてしまう方式。このとうり。綺麗に。  皆さんのご指導のおかげですぅ~~~
DSC05347.jpg


それからというもの、急にパワフルになったりんちゃん。猛ダッシュはもちろん、おもちゃで遊べ攻撃が止まらないの^_^; 若干迷惑?
でも、子供らしくなって元気になってよかった。これで体重も増えてくれれば文句なしだね!!
スポンサーサイト
コメント

よかったですねぇ。食欲が出て。
りんちゃんは、3食もご飯食べてるんですね。
うちは、そろそろ1歳になるので、ご飯は一日2回から1回にしようかなぁって思ってます。

りんご姫、スヌードもご飯のたびに着替えてるのですね。
すごいっ!
2006/08/28(月) 12:56:59 | URL | Wacco #-[ 編集]

がっつくくらいやはり馬肉はウマいんですね。
りんちゃん、よかったね、おいしいご飯に出会えて。
これからはグラマラスなボディ目指して
がっつくのよーっ。
ウチも試してみよっかな?
 
りんちゃんの日替わりスヌード姿がかわいい~。
スヌードコレクション増やしていつかショーしてちょ♪
2006/08/28(月) 22:49:22 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

りんこちゃん良かったね~っ、心配してたもんね。
ガツガツやってくれると見てても気持ちいいよね?
りんちゃん、その調子だよ、美味しいごはんた~んとお食べ!!!
うちも馬肉買ってみようっと。

りんちゃんはスヌード全然嫌がらないモンね。
可愛いね☆りんちゃん
2006/08/29(火) 10:13:55 | URL | まゆみ #-[ 編集]

やっぱり馬肉いいんだね。
ずっとずぅ~っと気になってたんだよなぁ~。
ま、私が食べたいっていうのもあるんだけど。
決断。買う!

晋作も最近全然食べなくてね。
フードにヨーグルト混ぜると完食するんだけど。
りんちゃん、この調子で食欲旺盛持続するといいね。
りんこちゃんの努力の賜だわ。エライぞぉ~。

スヌード使ってくれてて嬉しいわい。
2006/08/29(火) 10:49:42 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

りんちゃん馬肉で食欲出てきたのですね。
美味しく食べれるのって幸せよね~♪
りんちゃんの食欲増進の馬肉ちゃん
リラはダイエットで馬肉ちゃんなのe-259
低カロリーで高タンパク
りんちゃん3食なのね~、ひまわりはいつから2食にしようかな~って考え中です。
りんちゃんスヌード可愛いe-266
2006/08/29(火) 16:01:23 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

馬肉パワーすごいっすね!
おいしそうに食べてくれるのがいちばんうれしいですよね。
あんまりおいしそうに食べてると、今度は逆にあげすぎちゃうんですよね~。
りんちゃん、モコのようにおでぶちゃんにならない程度にがっつり食べるんだよぉ~!
2006/08/30(水) 00:00:30 | URL | miki #-[ 編集]

りんちゃん、食べるようになったのねー。
よかつた。
りんこさんの努力が報われたのね。
りんちゃんにとってのベスト体重って
何キロくらいなんだろう?
2006/08/31(木) 06:36:26 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

 *Waccoさん*
そうなの、胃が小さいみたいで、少し増やすとすぐ残しちゃうし、夕方何かお腹すいたように、あちこちごちょごちょとあさってるから、あげてみると食べるし~。って感じで、食べてくれるならいいか!って思って3回あげちゃってます。でも、今は体重を増やさないといけないときだからいいんだ!と思う・・・。
スヌードはみんなもらい物。可愛いでしょ。とっても役に立ってるの!!

 *空豆母*
そうなの。よかったわ。初めはがつがつ野生化したりんちゃんみて、ちょっとひいちゃったけど、これが本来欲しかったものなのね~って思ったら、馬肉かってよかった!っておもっちゃった。
ダイエットにもなるらしい。って事はたくさんあげてもOKって事だね!
実は、スヌードはひとつも私は作ってませぬ・・・。リンコレを増やさなきゃならないところなのだが、ミシンがとお~~~くにいる。埃がかぶっているだろう。
次は、リンコレスヌードつくらなきゃね。

 *まゆみさん*
そうなの、よかったよかった。ちょっとご飯を散らかしたり、口の周りに粉粉つけたまま、ラグにこすりつけちゃったりするけど、もう許す!って感じ。
何より、体重増えて、避妊手術をしてもらわないといけないからね!
耳付きスヌード、とっても役立ってます。取るとき耳引っ張ればいいからとっても楽なのねんi-235

 *かときっち。さん*
うんうん、がんばったでしょ。実は馬肉は、すじ筋をとって、ちっちゃくちっちゃく切ってるの。その辺でも努力してるんだ!だからね、りんちゃんが全部食べてくれるとすっごくうれし~~!
馬肉、試してみてみて。野生化した晋作君が見られるよ!
スヌードほんと役だってます!りんは耳を長くしてるから、ちょっとでもすぐよごれちゃうの。だから本と助かってます!ありがとう!!

 *スニさん*
そうか、ダイエットにもいいんだね。りんの場合は食欲増進剤だけど、低カロリー高タンパクだったら、たくさん上げても大丈夫だね!!飽きるまであげちゃおっと。
ひまわりちゃんも、もう2回になるのか~。
りんは2回食の時もあったけど、短かったような気がする。胃がちっちゃいみたいなんだよね。
早く2食になるといいな~

 *mikiさん*
そう、がつがつ食べてくれるとうれしくってね。ついついふりかけかけすぎちゃう感じ。でも、今は夏に減った体重を取り戻すために、がんばらないといけないんだ!戻ったら、気をつけないとだね!

 *appiさん*
りんちゃんの、ベストね~。今は少し戻って5,2~3キロだとおもうんだけど、一度は5,6キロにまでなったし、豆ちゃんも5,5キロはあるから、それくらいが目標かな。とりあえずは、避妊手術が出来るように増え続けることが目標でっす!!
2006/09/01(金) 18:58:14 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
