GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

この間、りんちゃんの弟分に当たる、空豆君が出会いを語っていた。
11ヶ月たったりんとの出会いを私も思い返してみよう。
去年の8月、念願だった今の家に引っ越した。アパートじゃないから犬が飼える~~!!と、りんのすけと共に考えていた。いつか、飼おうと。
引っ越してすぐ、家具もそろっていないのに、ペットショップへ行っていた。いろんなワンコがいるが、私の思いは、トイプードルだった。りんのすけは、その時は、ワンコならなんでもよかったと思う。でも、ペットショップへ行って、見つけたアメコカをみて、打たれたみたい。
そこで、意見が真っ二つに分かれてしまった。
どちらがいいのか、私は調べまくった。特長とか、飼い易さとか。仕事中に、こっそりとね!そうしているうちにコッカプーという文字が浮かんできた。
それまで、コッカプーの存在を知らなかった私は、食い入るようにそれを調べ始めた。だって、私達両方の願いがかなうわんこがいるなんて思ってもみなかったから。
ところが、その頃から私は、調子が悪くなった。引越し後の疲れがでたんだろうね。仕事を休むことになってしまった。
でも、りんのすけは、私を勇気付けようとしてくれたんだろうね、私が仕事を休み始めたその日に生まれたりんちゃんを見つけ出してくれた。
これは、運命。私達の癒しになってくれることを願って、即問い合わせたの。
こむちゃん、がんばって8匹も産んでくれたから、まだ新しいおうちが決まってない子がいた。しかも、私達の欲しかったredの女の子。
豆ちゃんが決まるのを待って、2匹のうち残りの子がりんだったわけ。
でも、8匹のうちで一番小さかったの。たった130gとっても心配だった。
komugi20050929-2.jpgPA210005.jpg

でも、がんばってご飯食べて、ほかの子と変わらないくらいの大きさまで大きくなって巣立ちの日を迎えたの。風の家ママも、りんちゃんは元気だから大丈夫!って太鼓判を打ってくれて。
20060901191153.jpg20060901191139.jpg

そして今、私が甘やかして育てたのか、甘えん坊でわがまま子だけど、かわいく育ってくれたりんがもうすぐ1歳になる。
いつの間にか、あっという間に大きくなってくれて。その間に私達をどれだけ癒してくれたか。今でも仕事にいけてない私を支えてくれたのは、りん、といっても過言ではないわ。ありがとう、りんちゃん!!もちろんりんのすけも必要不可欠だったけどね!
でも、これからも、もっとおりこうさんで私達家族を癒し続けて欲しいな~と思う今日この頃。
DSC00817.jpg


スポンサーサイト
コメント

私も一緒!!!
最初は、アメコカが欲しかったけど、大きくなりそうだし
それなら、トイプーにしようかと悩んでた時に
コッカプーの存在を知りましたね。
そして、コッカプーっているんやぁって思ってる時に
偶然ウェインと出会って一目惚れ。
本当に、癒されますよね。
2006/09/01(金) 21:32:47 | URL | Wacco #-[ 編集]

なんか、泣けちゃった。
私も、仕事に行けない日々がありました。10年近く前の話だけど。
ちょうどその最中に、かめと出会ったの。
仕事にいけなくて苦しかった日々を支えてくれたのは、かめとまみ(まだ結婚していなかったけど~)
なので、かめは特別なの。
甘甘になっちゃうよねー。

りんこさん、お仕事に行けなくても大丈夫。
いつかきっと行けるし、行けなかったら行けなかったで、きっと別のことに出会えるはず。。。
なんて、えらそうだね。
お気にさわったら、本当にごめんなさい。

2006/09/01(金) 22:07:11 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

出会いってすごい偶然で運命的ですよね。
ちょうど私も気分が安定していない時期にボナが生まれ、我が家に来ることが決まりました。
ボナのおかげで癒され、思い詰めた感情もいつの間にかなくなっていました。
犬の力ってすごい!!
私には旦那もいませんが(笑)ボナがいろんなことを救ってくれた気がします。
りんちゃんもりんこさんをたくさん助けてくれてるんですね♪
そんなりんこさん&りんちゃんとお会いすべく、メールしますね☆
2006/09/02(土) 00:34:42 | URL | さらら #YWg1ouWU[ 編集]

やっぱり出会いは 「縁」 ですね~♪
色々な物語があるのね。。。そしてまた今日を元気に乗り切っていくのね~。。。暑さでヘロヘロになりながらも☆ もしかしたら近いうちに りんちゃん関係の家族が増えるかも☆なの???
2006/09/02(土) 08:32:12 | URL | ctmc #-[ 編集]

ワンちゃん好きな私達には一番の癒し。。。よね!
私のメンタルヘルスケアーに欠かせないもの、PIG&MILは・・・。
りんごちゃんはりんこちゃんを、慰めて励まして笑わせて、甘えてみちゃったりもして・・・それが出来るのはりんちゃんとりんこちゃんだったからこそよ☆
出会い・運命・タイミング・色んな事がバッチリだったのよね♪
思いっ切り可愛がって楽しんじゃおうねv-415
2006/09/02(土) 09:55:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]

うーん、感動的・・・!
やっぱりりんちゃんはりんこさんちに
来るべくして来たのね・・・。
これからもりんちゃんに愛情いっぱい注いで、
そんでもってりんちゃんに愛情いっぱいもらって、
仲良しこよしの家族でいてくださいねっ♪
2006/09/02(土) 12:10:56 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

りんちゃんはりんこさんと赤い糸で結ばれてたんだよね、きっと生まれるときから♪ りんちゃんの支えはおっきいよね! これからもいっぱい癒されて、りんちゃんパワーを注入にてもらってね~。
ころんと出会えて、風の家ファミリーの皆さん、そしてコッカプーちゃんのご家族の方々とブログを通して仲良くさせていただいてる私はホント幸せ者です♪こうやってりんこさんとも出会えて♪ これからもよろしくお願いします!!


2006/09/03(日) 02:10:36 | URL | あろん #-[ 編集]

同感!
ワンコとの出会いはホントに奇跡的な一期一会の縁。
りんちゃんとりんこちゃんとの出会いも正にそうだもんね。心が癒しを求めてる時に、天使の様に舞い降りてくれるんだよね。

私の場合もね、母の事で心がくちゃくちゃになってた時、晋作がピョコッと現れてに無償の愛を与えてくれたんだよねぇ。どれだけ助けられたことか。
もしあの時期、晋作が側にいてくれなかったら、私、どうなってたのかなぁ~?

生きることを頑張ってる人に、それ相応のお返しを神様が与えてくれたんだよね、りんこちゃん。
2006/09/03(日) 13:55:40 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
そうそう!最初はりんのすけさんからのお便りでりんちゃんとの出会いが始まりましたね~。それからりんこさんからもお便りをいただくようになって。
もう、“りんこさんのために・・・”って、りんのすけさんの気持ちにそりゃあ感動でした!
りんちゃんのお迎えの時はとっても仲良しなご夫婦に感動しました。何度も目を合わせてすっごい仲良し!前にりんちゃんとみんなで来てくださったときは仲良し家族になってましたね~。
また会える日を楽しみにしてますよん(*^_^*)
2006/09/03(日) 21:49:23 | URL | 風の家です。 #ZQey3ADw[ 編集]

 *Waccoさん*
うっそ~~。すごく気が合いますね。運命だよね~。コッカプーを飼って、とってもよかった。っておもうしね!

 *appiさん*
えらそうなんかじゃないですよ~。やっぱり1年も仕事を休むと復帰するのに不安がありますよね。
それを、りんが助けてくれてるような気がする。大事な存在なんだよね。返しても返しきれなくらい感謝感謝ですよ~~。

 *さららさん*
そうそう、りんにいろいろ救われた。私もりんの胸で泣いてみたり、嫌がるりんを必死に胸の中にとどめてみたりしたな~~。
りんにとっては迷惑だったかもしれないけど、私は随分助けられたよ。まさに救世主ですよね。
早くお会いしたいわ~~~e-266

 *ctmcさん*
ほんと、縁だよね縁。あの時、ああだったから今がある。みたいな。
新しい家族、増えるかまだわかりませんの~~~。

 *まゆみさん*
そうだよね、りんのすけじゃなく、ワンコのりんだからこそ、癒してくれるものってありますよね。
りんがいなかったら、今の私はないだろうな~。
がんばりのあとには、癒しのりん。って感じ?
出会い、運命、タイミングって大事だよね。
それが、最高だったんだね。やっぱり運命だ。

 *空豆母*
は~い。仲良し家族でいますね!くるべくしてきたりん。そうだよね。もっともっと大事に可愛がってあげなきゃ。変なとこでうんPしても、許してあげることにしよう。

 *あろんさん*
そう、りんとの出会いは、コッカプーファミリーとの出会いでもあるんだよね。りんはいろいろを私に与えてくれた。赤い糸ってあったんだね。
こちらこそよろしくです。

 *かときっち。さん*
心が、癒しを求めてるときか~。そうだね、本とそうかもしれないね。それでみんな助かってきたんだもんね。ほんと運命の子だ。
生きてることをがんばってる人に、神様が与えてくれた宝物。そうだね。なんか、かときっち。さんの言葉に励まされちゃった。ありがと。

 *風の家ママ
ずっと、りんを飼うと決めたときからのことを振り返ってみました。そう、私への励ましのプレゼントだったりん。ほんとに、うれしかった。もう、うちには絶対欠かせない家族、まさに家族の中心でがんばってるりんちゃんです。
これからも、お世話になります!!

 *みなさん*
みなさんの言葉に逆に励まされ、元気付けられたようにおもいます。ワンコとの出会いはほんと奇跡みたいなものですね。
今後も、大事な家族の一員として大切に育てていきます。
2006/09/04(月) 13:12:29 | URL | りんこ #-[ 編集]

りんこさんとりんごちゃんの出合いホロって来ちゃったよ~e-259
ちょっと出遅れてしまったけれど、よいお話が聞けて嬉しかったな~
りんごちゃんの癒しで体に心にとゆっくり本調子に戻していってねe-257
でもきっとりんこさんにりんちゃんもりんのすけさんも癒されているのですよねe-257
ウチの癒しではなくて卑しいなWan'sだから・・・
2006/09/06(水) 16:01:20 | URL | スニ #u74MRAas[ 編集]

 *スニさん*
ほろっと来てくれました?でも、ほんとのはなしなんですよ~。
何気に私も苦労人なので、本とりんと、りんのすけに感謝、感謝です。
リラちゃんも、ひまわりちゃんも、絶対、スニさんの癒しになってるはずですよ~~~!
2006/09/09(土) 20:34:31 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
