GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

昨日は、久々に小金井公園のドッグランに行ってきた。
すごく天気で、走り回ると砂埃が出来るのが人間的にはご迷惑な話だったけど、まあ、犬的には楽しかっただろうからよしとしよう。
ここは、小型件と大型犬に分かれてないので、大型犬もいっぱいいるけど、ちょっとくらいやっつけられるの覚悟で参入。
ところが、初めにコッカー3匹組みに出会った。
DSC05354.jpgDSC05357.jpg

この子イングリッシュよね?
DSC05355.jpg

一家で3匹飼っているらしい。
それにしても、私は、お外でコッカーに出会うと異様に反応してしまう。それはかわいいから~~~~~!
もともと私はトイプーが飼いたかったはずなのに、変だね。
この後は、いろんなワンコと遊んだ。
何かに取り付かれてる走りまくるワンコと、それに遅れるりんをごらんあれ。

最後に出会った美男美女のワンコ、8ヶ月のアメコちゃんは、りんととっても相性があったみたい。男の子だけどワンワンせず、上手に遊んでくれた。
いつまでもいつまでも、おかげで洋服は真っ黒。でも、本と楽しかっただろうね。夕方暗すぎて、写真はなかったけど・・・残念。
また、あのアメコにあえるといいな~。
そして、またりんがおりこうさんにいろんなワンコと遊べるようになるといいな。そのために、いろんなところに連れて行かなきゃ。
スポンサーサイト
コメント

これはEスプリンガーじゃないかな?
ちょっと大きくなかった?
りんちゃん走りが速いんだったよね~♪
楽しそうなこと(^^)
ところで犬のカレンダー知ってる?
 365CALENDAR.NET なんだけど
家は雑種で登録したのよ。(10月に)
あと20匹強足りないと思う。
雑種ではかわいそうかもしれないけど
りんちゃんたちも参加しませんか?
1回見てみてください♪
2006/09/06(水) 22:03:56 | URL | ctmc #-[ 編集]

ワンワン走ってますねー。黒ラブ???
レオンも、車嫌いじゃなかったら、ドッグランに連れて行ってあげたいなぁって思いましたね。

だいぶ、涼しくなってきたから、そろそろドッグラン解禁ですね。
近いうちに、行こうっと。
2006/09/07(木) 00:21:34 | URL | Wacco #-[ 編集]

あー小金井公園楽しそう。
私もしばらく行ってないなー。
大型犬と一緒だからちょっと怖いんですよね~。
りんちゃんさすがですね。負けずに走ってる。
楽しそうに遊べている姿を見るとうれしいですよね。

アメコに反応してしまう気持ち、超分かります~!!
モコと出会ってから、以前よりアメコちゃんがかわいく見える。
お散歩中に会うとかなりうれしい。そして、聞かれてもないのに「うちのもアメコの血が・・。」なんて言っちゃってます~。
2006/09/07(木) 00:54:37 | URL | miki #-[ 編集]

まさにドッグラン!走ってる、走ってる。
黒ラブとジャックラッセル?が遊んでるところに、りんちゃんが外野で参加って感じ。笑えた。
そして鳴き声で晋作が反応した。寝てたのに。そしてまた寝た。

イングリッシュ?の子は、スプリンガーですな。
私、スプリンガーがずっと欲しかったんだぁ~。
でもマンションサイズじゃないから断念。(涙

今度小金井公園誘ってね!

2006/09/07(木) 11:57:59 | URL | かときっち。 #-[ 編集]

スプリンガー☆私も欲しかった~っ!
お散歩途中で時々会うスプリンガーは他のワンちゃんと遊べないんだって、だから近づく前に帰っちゃうの。ナデナデしてみたいのに・・・(淋)・・・

りんちゃん、沢山走ってよかったね☆
ワンちゃん同士で遊んでるの楽しそ~っ。
色んなワンちゃんと仲良し出来てよかったね。
満足の一日だったのね♪
2006/09/07(木) 14:57:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]

おぉっ、アメコカにスプリンガー。
ドッグランに行くといろいろなワンに会えていいですよね。
空豆は来週やっと狂犬病の接種が終わるので堂々とドッグランでもカフェでも行けるわ~。
でも空豆がおりこうにしていないと
ワタシがキツイかもね~。
がんばろっと。
2006/09/07(木) 21:37:05 | URL | 空豆母 #-[ 編集]

りんちゃんはお友達と遊ぶの、上手だね~。

ころんはドッグランに行っても、お友達と一緒に走りまわったりしないの! 軟弱ものよー。
ビビリちゃんでとーちゃんの足元に隠れてるんだよ。
他のワンちゃんが近づくと、お腹みせて降参ポーズで硬直。

内弁慶ころん、りんちゃんみたいに楽しんでくれたらいいのに・・・
2006/09/08(金) 01:39:37 | URL | あろん #-[ 編集]

りんちゃん、顔はお嬢だけど、
体力ばりばりあるよねー。
すごいわ。

小金井公園のドッグラン、よさそう~
ワタクシ、現在運転自粛中だけど、がんばろうかなー。
2006/09/08(金) 17:00:30 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]

 *ctmcさん*
お~。Eスプリンガーだったんだ。なんか違うと思ったわ。もっとお勉強しなきゃ。
カレンダー乗ったわ、乗った。ぎりぎりだったけど、教えてもらえてよかった~~。
出来上がりがとってもたのしみぃ~。

 *Waccoさん*
黒ラブちゃんは3匹くらいいたよ~。遊んでるのはジャックラッセルと黒ラブちゃんだったよ。なんか、いつまでもいつまでもやってて楽しそうだったな。

涼しくなってきたし、蚊も少なくなってきたし、いい感じの季節だね。昼間っからピクニックにしとく?

 *mikiさん*
確かに、大型犬小型犬分かれてないから、怖い感じもするけど、そこはぐっと我慢。モコちゃんがお手上げ状態だと思ったら、退散した方がいいだろうけどね。
りんは、いつも大きいのにきゃんきゃん言わせられながら遊んでるよ。おかげで強くなりました。

「アメコの血が・・・」って言う言う。かなりの確率で行っちゃうね。今回も、最後に遊んだアメコのパパママに、そうやって話しかけたんだよね~。話のネタになったりするんだよね。

 *かときっち。さん*
そうそう、二人の戦いにヤジを入れてるおっさんみたいでしょ。もしくは、行司?完全に相手にはされてないからね。
小金井公園はとっても広いんですよ~。何気に、ドッグランじゃなくても、放して遊べちゃいそうな勢い。
ワンコもとっても多いし。
また、集合しましょうね!!

 *まゆみさん*
スプリンガーも可愛かった。おとなしくって思いっきりなでなでしちゃった!!まゆみさんも小金井公園来たらなでなで出来るかもよ~。
最近、かなり走るの。りん。屋上に連れて行くとつかまらなくなってしまって本と大変。昨日も夜中の1時半にりんのすけと格闘してました^_^;

 *空豆母さん*
空豆くん、狂犬病注射終わったら、いっぱいいっぱい、ワンコに合わせてあげてね。
りんは、初めはとってもシャイだったけど、しつこく連れて行ってたら、今じゃかなり他のワンコにしつこい奴になってしまったよ。(笑)

 *あろんさん*
ころんちゃん、降参ポーズしちゃうんだ。それは難しいね。それだと、がんばっちゃうと逆効果だもんね。
でも、少数のワンコとは遊べるから大丈夫!!
風の家では仲良し出来たけどね。場所がわるいのかな~。

 *appiさん*
りんの顔、まだお嬢で通る?性格と行動から、もう、とてもお嬢の存在からはなれてしまったとおもってたけど、まだ認められてうれしいわ。
運転自粛解除してしまえ~~!!ドッグランで遊ぼう遊ぼう!!
2006/09/09(土) 22:13:38 | URL | りんこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
