GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

関西のコッカプー祭りを指をくわえてみていたら、関東にも火がつきました。ついに決定です。

 『関東コッカプーゆるーく祭り』 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所:大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
   http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html


今回は、大勢の方に来ていただきたく、ご連絡頂いてる方もいますが、こっそり見に来たいな~という方も、来てください。
もちろん、ワンコをまだ飼っていない、飼いたいんだけど。。という方もOKです。ちなみに、予約してるって方もこられますよ!それはノワママのことだけどね。


さてさて。おまけ。
かときっち。さんのヒロミゴ~の応援に負けない。乗り乗りのりんをお見せしましょう。(バックが汚くてかたじけない。)

実は、たまごちゃんを追う顔なのでした~~。
フリスビーを始めて半年。
何度投げても、落っこちたやつをレトリーブするりんちゃん。成長が一向に見らなかった。
ところが!!!!最近、ふわふわの布で出来たフリスビーを使って、家の中でキャッチの練習してたの。キャッチ率90%以上になるまで成長。そしていざお外で練習。
DSC06069.jpg

そしたら、初キャッチが出来ちゃった。しかもジャンピングキャッチよかっこいいから、見てあげて~~
ジャンピングキャッチ
さらに、さらに。ドリブルまで出来ちゃうのよ~~
ってコレは、タダの偶然でした
ドリブル
でも、なかなかすごいでしょ。世那君みたいにかっこよく見える??
でもね。やっぱり固いやつだと、痛いのか怖いのか。落っこちるの待ってしまうのでした。
DSC06085.jpg

昨日は、久々に小金井公園のドッグランに行ってきた。
すごく天気で、走り回ると砂埃が出来るのが人間的にはご迷惑な話だったけど、まあ、犬的には楽しかっただろうからよしとしよう。
ここは、小型件と大型犬に分かれてないので、大型犬もいっぱいいるけど、ちょっとくらいやっつけられるの覚悟で参入。
ところが、初めにコッカー3匹組みに出会った。
DSC05354.jpgDSC05357.jpg

この子イングリッシュよね?
DSC05355.jpg

一家で3匹飼っているらしい。
それにしても、私は、お外でコッカーに出会うと異様に反応してしまう。それはかわいいから~~~~~!
もともと私はトイプーが飼いたかったはずなのに、変だね。
この後は、いろんなワンコと遊んだ。
何かに取り付かれてる走りまくるワンコと、それに遅れるりんをごらんあれ。

最後に出会った美男美女のワンコ、8ヶ月のアメコちゃんは、りんととっても相性があったみたい。男の子だけどワンワンせず、上手に遊んでくれた。
いつまでもいつまでも、おかげで洋服は真っ黒。でも、本と楽しかっただろうね。夕方暗すぎて、写真はなかったけど・・・残念。
また、あのアメコにあえるといいな~。
そして、またりんがおりこうさんにいろんなワンコと遊べるようになるといいな。そのために、いろんなところに連れて行かなきゃ。
昨日は、千葉までお出かけ。
ポートタワーでディスク大会が開催されているということ。
世那くんがやっているディスクを、ちょっとだけ見に行ってみよう。ってことになった。

会場には、いくつかテントが張ってあって、それぞれ中にワンコがいる様子。大人たちは、ディスクを持ってそれぞれ練習していたり、片方のレーン?(っていうのかな?)では、実況つきで実際にやっていた。
ワンコたちの殆どは、ボーダーコリーかコーギーだった。
このなかで、世那くんはがんばてってるんだ~~。とか、ディスクはああ投げると、飛ぶんだ~~。とかママとパパは興味津々。
でも、りんはちょっとつまんなかったみたい。将来、自分が出るかも・・・なんて事は微塵も思ってない様子。ひまですね~~
DSC02983.jpg

すぐ近くの公園へ移動すると、ひろ~~~い草原があった。本とはワンコも離しちゃいけないんだろうけど、あまりに広く、人もいなかったので、離してみた。そして、さっき見立てのフリスビーをパパが投げて練習した。
りんちゃんは、もちろんキャッチすることはまだまだ出来ないが、追いかけて持ってくることは出来るようになってきた。
これで随分足が速くなったのかもしれないね。
上手でしょ~~??ちゃんと持ってこれるんだ。


そして、りんにとって生まれて初めての海に行った。前から憧れの海(^^♪
でも、りんちゃんはあまり波とか海水とか興味ないみたい。
また投げて~~って。フリスビーやボールを投げてもらって走って喜んでる。とにかく強い風は感じてたのかな。
DSC03027.jpg

ふ~~つかれたでしゅ~~。でも、うみはいいしゅね~~
DSC03042.jpgDSC03039.jpg

パパの仕事が始まっちゃったから、しばらくはまたお出かけできないけど、またお休みの日は連れてってもらおうね~~。たのしみたのしみ。(^O^)/
今日は、オリバーくんに会える日。
昭和記念公園へLet's Go!(^O^)/
DSC02724.jpg

残念ながら、またもtonkoさんにはお会いできなかったけど、パパさんと、大学のお兄ちゃんがいらっしゃいました。
オリー君は6キロにまで成長。りんは5キロなので1キロの差が…^_^;
DSC02732.jpgDSC02743.jpg

でも、コッカプー祭のときの林檎とは違うんだよ。随分訓練したんだよ。ワンコと戦いすぎて、オリー君より強くなっちゃったみたい・・・。お兄ちゃんなのにごめんね、オリーくん。(>_<)

足が速くなったでしょ?
せっかくなので、オリー君にも兄弟の証?豆巾着を付けてもらってみた。
DSC02772.jpg

今日のDOG RUNには、かなり多くのわんこが集まっていた。Eコッカー集団や、Aコッカー集団もいた。
Aコッカーに会うと、なんだかとっても親近感が沸いてくる。ついつい話しかけ、いろんなコッカーと写真をとってみた。
DSC02788.jpgDSC02775.jpg


せっかくチューリップ祭り?だったので、帰りに逆光ながらも、記念撮影。いやいやだったけど、何とかまともな顔してくれた。
DSC02831.jpg

疲れたね、りんちゃん。いろいろつれまわしてごめんね。でもたのしかったね。

オリー君、今日はありがとう。ほんと会えてよかったです!!これからも定期的にあえるといいな。tonkoさんによろしくお伝えください。m(__)m
