GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

りんこが妊娠して以来、まともにりんちゃんと旅行に行ってなかった気がする・・・。

先日johan familyがいちごをかかえる、あるいみ身重なりんこを旅行に誘ってくれた。
思い返せば、そう!前回は2007年3月の箱根以来だ~。またまたヒロヒロさんありがとう

なぜ旅行になかなかいけないか!→りんのすけに連休がないから。
ということで、今回も、りんのすけは時間差で合流することになった。
なので、朝はいちごとりんとりんこのみで出発
さすがに、3人で遠くに出かけるのは初めてなので、ちょっと不安。
でも、いちごもおとなしくしていてくれたので、らっき。おまけに運転までしてくれようと・・・。
P1020603.jpg

そして無事に、集合場所のオーシャンパシフィックカフェについた。ヒロヒロ家族に会えばもうこっちのもん!時々りんを預け、時にはいちご預けて旅行旅行!
食事は大人たちのみ。りんこのぷりぷり海老サンドは、ほんとにぷりぷりでおいしかった
りんにもう少しで食べられそうでした
P1020611.jpg


この旅行の天気予報は。それでも1日目はパラパラだったから、伊豆バイオパークへ行ってみた。

まずは、園内のバスに乗って小回りにあっさりと動物たちを見る。バスからまずきりんを見てみた。
バスについてる葉っぱにきりんが来るかと思いきや、いろんなところに葉っぱは置かれているため、見向きもされず・・・。
P1020618.jpg
あまり、乗る必要なかったかも・・・。

バスから降りるとダチョウがうろうろ。りんはすかさずダチョウに吠える。移動してヤギにも吠える。
P1020621.jpg             P1020630.jpg

そして、いちばんのメインとも言えよう、きりんに直接にんじんをあげれるポイントへ。
でっか。キリンってでっかい。近づいてくるとちょっと怖いかも。  でも、りんもちゃんと挨拶。なぜか吠えず。P1020655.jpg       P1020652.jpg


そして、またまた吠えたのはカピバラ。本物を見たのは初めて。行動がやや不可思議。ぴたっと止まってこちらを見ているようだが、りんが吠えると意外にも早く逃げていく。そして、カピバラがいる円の周りを歩いていると、ずっと追跡されていた・・・
P1020672.jpg       P1020675.jpg

そのほかにもいっぱい動物はいたけど、あとの写真はアライグマとフラミンゴです。
P1020697.jpg       P1020718.jpg

そして、園内にあるドッグランでjohanと遊ぶ。    得意げにアジリティーをやってみる。
P1020722.jpg      P1020733.jpg
疲れる。                          珍しくおやつをおねだりする。
P1020737.jpg      P1020741.jpg

最後は観覧車へ。終わりそうだったけど、なんとか乗らせてもらう。
P1020745.jpg

ほんとに最後のお客さんだったらしく、ゲートを出たらすぐに音楽が消えた・・・

と、りんのすけがいない時をjohan familyとりんことりんといちごですごしたのでした。

続きは、またね。
そろそろ紅葉を楽しむ時期。ようやく出かけられる日をみつけ、奥多摩に行ってきた。まだ1から3分咲きだったけど、奥へ進むと結構色づいていた。

りんといっしょにお出かけするのはかなり久しぶり。喜んでいたのか?ちょっとフライングのりん。車の窓から外をのぞいています。が紅葉??木じゃない?
071108_1419~0001.jpg

ちょっと遅めの出発だったので、あんまり回れなかったけど、奥多摩湖に行ってみた。
ドラム缶橋というものがあって、それをわたってみることにした。
071108_1437~0001.jpg

りんこりんのすけももちろん、りんもはじめての体験だった。大丈夫かなーと思ったけど、案外楽しそうに、走っていた。途中、つなぎとかでどうしようか躊躇する時もあったけど、無事落っこちないで行けました!                 渡った先は遊歩道。
P1000734.jpgP1000731.jpg

奥多摩湖の紅葉はこんな感じ。
P1000736.jpgP1000740.jpg

もうちょっと待つともっときれいなんだろな~。

そこから奥へ進んで日原の鍾乳洞へ。でも、時間も遅くりんこも危ないとのことで入らずに帰ってきた。途中の紅葉はこんな感じ。
071108_1542~0001.jpg071108_1542~0002.jpg

やっぱり、自然はいいね~~。また出かけたいな。
梅雨に開かれたチャレンジコッカプー祭は、雨予報もどこへやら吹き飛ばして無事行われました。

今回は、りんこの力不足で集まったのは4ワンコ+5familyでした。
それも、みんな風の家出身。うち3匹は林檎の兄弟でした。
そして、ゲストにコッカプーを飼いたいというyasuさん家族。パパママお姉ちゃんでいらっしゃいました。
お姉ちゃんは、りんのことを気に入ってくれてたようで、「りんちゃんりんちゃん。」と何度も呼んでくれてました!
今回は、風の家コッカプーのみのご紹介となってしまいましたが、大きさなどの検討が着いたようで、よかったです。yasuさん、コッカプーをおうちに迎えた際には是非ご連絡くださいね。そしてまたお会いしましょう!

それでは、今回のワンコの紹介で~す。
トップバッターはもちろん、りん。りんはさておき。
P1000057.jpg

弟でもあり、フィアンセでもあるjohan!
P1000106.jpgP1000154.jpg

りんの兄弟オリバーくん。
P1000052.jpgP1000105.jpg
同じくりんの兄弟ニーナちゃん。
P1000102.jpgP1000149.jpg

の4頭でした。ちょっと少なくて残念。

でも、それぞれ楽しくあぞべました。例によって、johanくんはりんを捨ててニーナちゃんにぞっこん。  
P1000091.jpg

でも、オリー君ともこんなに上手に遊べました。左)  ニーナママ園児を連れてかけっこ?そして置いてけぼりのりん。右)  
johanオリーとのこったニーナママ先生

りんも、オリー君とちょっとだけ走ったんだけど、動画は取れてなかった・・・。

そして、みんなで記念撮影。流石ワンコだけで撮るのはなかなか難しい。でも、みんなおりこうさんにお座りしててくれました。 おっと、フライングはりん。だめ子ちゃんですね。
P1000136.jpgP1000135.jpg


お仕事のオリーパパと別れ、一向は近くのワンコも入れるカフェARMSへ。
りんこが頼んだのは、アボガドバーガー。りんが狙ってます。 最後に女の子?3人とワンコで。
P1000143.jpgP1000157.jpg



今回は、雨の予報を大きく外し、かなり暑い日になってしまいました。次回は涼しくなってからまたやりたいですね。
今回よりもっとたくさんのワンコが集まるといいですね。
それでは、皆さんその日までご機嫌よ~~
今日は、晴れてjohan君がjohan家に来たお祝いの日。
お祝いを口実にjohan君に会いに行った。

場所は昭和記念公園。午後は結構にぎわっていた。けど、毎回思うのは駐車料金と入場料金を取られること。ん~国立なのにけちぃ。

昼に到着したjohanfamilyとりん&りんこは、まず食事を軽く取った。
そして、ドッグランへ行った。
まずはご挨拶。        ヨ)今日はうわきしないからさ~なかよくしてよ~。
DSC07975.jpgDSC07974.jpg

そこへ、ボルドー君登場。ボルドー君とは前回コッカプー祭りであってたはず。だけど、実は知らなかったりんこ。なので写真も撮れず、今回が初めてと勘違いしていた。ごめんねボルドー君。
今回は写真いっぱい取ったからね。
DSC07985.jpgDSC07986.jpg

えらいえらい、みんなカメラ目線。けど3ショットがないね。
DSC08006.jpgDSC08018.jpg

思い思いにひとしきり遊ぶ。コレはりんのボールを加えるjohan。なんだかボールがちっちゃくみえる。    
DSC08022.jpg

人のボールをねらうりん。         よだれで顔中真っ黒け。
DSC08028.jpgDSC07999.jpg


そして、皆はアジリティー広場へ。ハードルを1匹づつ飛んでみる。
ボルドー君かなり上手。躊躇することなく華麗に飛んでいく。
DSC08024.jpg

johan君はリードをつけトレーニングから。でも飛べた!りんは早すぎてなかなかシャッターに写せず悪戦苦闘。
DSC08034.jpgDSC08065.jpg



その後は、ボルドー君とさよならし、昭和記念公園をあとにした。
次に行ったのは、大好きなカフェLOVINAといいたいところだったけど、閉店していた(T_T)仕方なく他を探し、Queueというカフェに行った。    看板犬にはプードルの琥珀くん。
DSC08106.jpgDSC08086.jpg

りんと、johan君にもちょっとだけご飯がもらえた。
DSC08089.jpgDSC08092.jpg

そのあと、johanくんはカフェに来ていた6ヶ月のプーちゃんとあそび、りんはボールで遊んで楽しんだ。
そして、カフェを後にした。
DSC08104.jpg


なかなか暑かったけど、楽しい1日でした!
jyohan君のお祝いなのに、りんとりんこにもおみやをいただいた。
johan君とりんがより愛を育めるようにお守りと、可愛い巾着袋をもらった。早速巾着にお守りをつけ、デジカメ入れになった。
070527_2039~0001.jpg

ヒロヒロさんありがと。大事に使わせてもらうわ。 そして、ボルドー君familyさんもありがとう。お会い出来てよかった。
今日は、とっても暑い1日だった。だけど、とってもすがすがしい1日だった。

おそ起きのりんのすけとりんこに連れられランチへ。
新しいお洋服きてお出かけ~。
DSC07912.jpg

おっと、そのまえに。うんにょうんにょ。      見たわね~~~!!

DSC07915.jpgDSC07918.jpg

お見苦しいところを失礼しました。

さて、今日はかときっち。さんがこの間行かれた代々木公園へ行ってみました。かときっち。さんのブログを見たら行きたくなっちゃったのです!
噂どうりのステキな公園。ウッドチップのドッグランで久しぶりにかけっこしました。
DSC07927.jpg

ドッグランは大きな木がいっぱいあって全体的に木陰になってるの。だから暑すぎず、いい感じ♪

パパと鬼ごっこ。              ママとも鬼ごっこ(りんこは木に隠れてます。)
DSC07932.jpgDSC07938.jpg

いつでもりんが鬼。(あたりまえ。)

バラもいっぱい咲いてました。
DSC07940.jpgDSC07942.jpg

こ~んな感じのきれいな公園でした。本当はもちろんだめだろうけど、ノーリードでお散歩して、フリスビーもやっちゃいました。内緒ね。
DSC07943.jpg


公園はお金も使わないし、気持ちよいし、いいところだわ~~。また、新たな公園探しの旅にでもいこうかしら~~。
