GO!りん!GO!

コッカプー(Aコッカー×トイプードル)林檎の日記

遅ればせながら、PIG&MIL家族と晋作家族とまたまた会っちゃいました。あれから2ヶ月。みんなちょっとはおっきくなったかな。MILKちゃん、晋作君はお誕生日を迎えておりました。
まずは、多摩川の河川敷に集合!私が行ったころにはみんないたのだ。わたしびり。でも、他にもい~~っぱいのわんこもいた。なんせと~~~っても広いんだもの!!
野球場で言うと5個ぐらい??(本とか知らないけど・・・^_^;)
毎日、ココでお散歩しているPIG&MILちゃんがうらまやし~~
みんなのいるところはすぐ分かり、そこへ目指してリードを離していくと、りんちゃんは大はしゃぎ。走りまくりでした。
りんこがデジカメを忘れて車までとりに行こうとすると。着いてきて、でも、みんながいるところに戻っていって、あっち行ったりこっち行ったり。すでに瞬発力良好!!
DSC05181.jpg

再開の初めはよそよそしく、していたワンコたち。
PIG&MILパパに抱かれて目線は遠くにいるまゆみさんに。   ママのお隣をキープの晋作君。(りんこには触らせてくれない^_^;逃げられるの。)
DSC05192.jpgDSC05196.jpg

河原の目的は、MILちゃんとりんを一緒に走らせるのも目的のひとつ。だけど、なぜかMILちゃん絶不調!じぇ~んじぇ~ん走りましぇん。
DSC05203.jpg

それでもなんとか参加してくれたMILちゃんを含め4ワンコを激写。そして超いっぱいのワンコにまみれる4ワンコ。
DSC05228.jpgDSC05205.jpg

それぞれに遊ぶワンコたち。初めから最後まで人気だったのがオレンジのゴムボール。いろんなワンコの元へ行ってかまれまくりだった。もちろんりんも。PIGくんも。
DSC05238.jpgDSC05239.jpg

りんは得意のフリスビーを披露?晋ちゃん、うちろから着いてくるけど、りんに取られてしまう。でも、こっそりGET!かなり似合ってるじゃん。
DSC05214.jpgDSC05216.jpg

しかも、近距離キャッチが出来るじゃんか。りんちゃんなんかよりすごいじゃんか。センスある~!DSC05217.jpg

暗くなってきて、他のワンコが帰り始めると急に走り始めるMILちゃん。嫌いなワンコがいたのかな~~なんて。MILちゃんに聞いてみないとわかんない。りんも混ざって走ってたんだが、もうすでに暗くて写真にはうまく写らず。じゃ~んねん。また次回にね。
そして、この後CAFEへ。また明日~~。
富士山へ行った後、その近くにあるドギーパークへ行って見た。
HPで見る限り、とってもよさそうなところ。本とは富士山より、こっちをメインに来たといってもいい。
ところがどっこい。夕方だったせいもあるのか。閑古鳥が鳴いている~~。
ちょっと向こうのほうでワンコがワンワン言ってるので行ってみると、レンタルワンコが散歩に行けるみたいで鳴きじゃくっていた。
本気で散歩しているワンコはどこにいるんじゃ~~~($・・)/~~~
まあ、それでも中にある遊び場&ドッグランで遊んでみた。ドッグランといっても一人っきりだけど…^_^;   ここはワン子用迷路


そして、アジリティーも独り占め~~
FH000007.jpgFH000005.jpg

どこも、古びた感じで、アトラクションもお金を取るなら乗らないな~~といいながら歩いていると、孔雀発見。またまたワンワン吠えるりん。つつかれそうで怖いので、この距離が限界だった。
FH000004.jpg

結局、1時間くらいだっただろうか・・・。期待はずれの場所だったな~。
帰り道、河口湖へ行ってみた。道の駅にはひろ~~い芝生があった。ちょうど、りんと同じ10ヶ月のチワワちゃんがいた。りんは走っているチワワちゃんを追っかけ、迷惑をかける。でも楽しそう。
CA330066.jpg

おんなじ格好でねる、飼い主とわんこ。ちょっとうらやましい。
FH000002.jpg

今日のブログ期待していた皆様、ごめんなさ~いm(__)m

いろいろあったけど、TOTALすれば楽しかったね!!空気が綺麗ってすご~くステキ!!今週はりんこの誕生日~~どこに連れて行ってくれるのかな。ウシシ(^ム^)
フィアンセのjohanくんと再会の日がやってきた。神社に行く約束をしていたが、目的の木札がまだ入荷しないとの事で、cafeでお茶をすることに。
今回は、Lovinaというお店。有機野菜を使った料理を中心として、ドッグフードなんかも作られている。ゆっくりお話(結局3.4時間)していても、感じよく対応していただけた。
johanくんとは、お迎えのとき以来。久しぶりだけど、クンクンはしてないから、りんちゃん覚えてないかも~~。と一抹の不安を覚えながら再開してみると…。
大興奮のため、写真が取れず・・・。
DSC04945.jpgDSC04947.jpg

そして、何とか無理やりに撮る。
DSC04956.jpg

いろいろ会話も弾む中、りんちゃんもワンコ用リゾットを食べる。
DSC04980.jpgDSC04983.jpg

りんちゃんが残したリゾットをjohanくんが食べる。
DSC04988.jpgDSC04992.jpg

うん、満足(^O^)/
DSC04977.jpg

でも、この後、りんちゃんはりんこがjohanくんをなでなでするとやきもちを焼いてワンワン吠えてしまう。そのうち何もしてないのに吠え、終いには噛み付いた。いつの間にこんな凶暴な子になってしまったのか・・・。ヒートが来てからあまりワンコに会ってなかったからかな~。迷惑はかけないいいワンコでいたはずなのに・・・(T_T)また、ワンコに慣れるよう特訓だね!!
johanママとパパはやっはり優しくっていい感じのお二人。今回は、りんちゃんが随分失礼なことをしてしまったけど、許してくれました。そして、johanくんも懲りずにりんちゃんと遊んでくれたのでよかったよかった。また、一緒にどこかへ行きたいですね~。
看板犬になったりん。            最後に記念に。
DSC05007.jpgDSC05016.jpg

さらに、夕方。先週も行った用賀倶楽部でまゆみさんちのPIGMONくんとMILKちゃんが合流。
5人と4匹でオフ会開始!
PIG&MILちゃんは、おそろいの洋服でお出まし。PIGくんはサスペンダーつきのズボン。腰にはウエストポーチが付いているの。
その中の物はというと。。。MILKちゃんのおしめなんだって。PIGくんはおにいちゃんだね、優しいね。 この座り方がまた可愛いかった。
DSC03712.jpg

MILちゃんは、ほんとMILK Tea色。どこから見ても美味しそうな感じ。それでもって可愛い。晋作君と、MILちゃんは兄弟なんだけど、どう見てもPIGくんと晋作君が兄弟に見える・・・。どちらかというと、MILちゃんはりんちゃんに似ていた。顔やしぐさや声なんかは。そして、写真で目を瞑ってしまうところも一緒だ。
DSC03748.jpg

そしてそして、なんといってもうれしかったのが、まゆみさんからのプレゼント。洋服はとっても着易いTシャツ。これは、PIG&MIL&晋作&林檎で色違いのおそろなんだって。ちょ~~うれしい。
さらにさらに、もっとすごいのが、まゆみさんママお手製のスヌード。
林檎の生地に林檎のアップリケ。さらに耳が付いててその裏に、てんとう虫がくっついている。これは、幸運の証。ん~~~~~~~たまらなく可愛い。 後姿は、こんな感じ。
DSC03724.jpgDSC03763.jpg

晋作君は、日本的な湯船に入っているかのような、毛色にあったスヌード。耳には、えっと…これはなんだったけかな?付いている。
りんこ自身、興奮状態で晋作君のよく見るの忘れてた(>_<)
でも、写真ではこんな感じ。
DSC03731.jpgDSC03746.jpg

かわいいでしょ~~~!!

最後に4匹で記念撮影といいたいとこだが、やはり4匹のいい顔を撮るのはかなり大変(>_<)なかなか取れなかった・・・。
晋作君、横向いちゃった。りんちゃん人相ワル。そして、みんな目開けてるか??
DSC03752.jpgDSC03760.jpg


まゆみさん夫婦も、かときっち。さんも噂どうり、とってもいい方々。優しい旦那さんと、おっとりだけど気の利くまゆみさん。年齢不詳なほど、お美しいかときっち。さん。コッカプーを飼うおうちの飼い主さんはみんないい方ばかり。よかった~~。ほんとよかった~~。
これからも、もっともっとコッカプーの輪を広げていきたいと思う今日この頃でした。

まゆみさんご夫婦さん。かときっち。さん、おとといは本当にありがとうございました。次回はドッグランでお会いしましょうね!!
昨日は、ステキな出会いがあった。
ブログを通して知り合った、コッカプーちゃん達。

夕方から、砧公園へ行って、かときっち。さんちの晋作くんと落ち会った。
晋作君は、2ヶ月おにいちゃん。だけど、9キロもあって大きい。体は黒いので、絞まって見えるけど、実際触れるとがっちりしてる。コッカー骨格でした。
それもあってか、とってもシャイボーイだったのか、りんちゃんが激しく付け回すので、晋作君はちょっと引き気味^_^;
それでも突進していくりんちゃん。その横で最近服に興味津々のりんこは、晋作君のオーバーオールがとっても可愛くて、どうなっているのか知りたくて仕方ない・・(>_<) 結局あとで脱いでもらっちゃいました。ありがとう、かときっち。さん。晋作君!
DSC03644.jpgDSC03657.jpg

遊んでいるうちに、周りにはワンコがいっぱいになって来ていた。次から次へと集まり、りんちゃんは興奮状態に・・・。
そして、ジャックラッセルくんがやってきたら、もう大変!!(-_-;)
追っかけまくって走る走る。晋作君は、怖くて近づけなくなるくらい。
そのジャックラッセルくんも、ボールをくわえてるけど、りんちゃんに追っかけられるから、逃げなきゃならない。そのうちりんもちょっとは追っかけられてたけど、90%はおっかけたね。それにしても足が速くなった。動画で収め切れないくらい・・・。
唯一まともに取れた動画。これは比較的ソフトな動きです。

雨上がりの草の公園は、びちゃびちゃ。おかげでりんちゃんも真っ黒。
足が細くなるくらい。洗うのが大変でした。
もちろん、おうちでせんたくせんたく。さすがに疲れてたみたいでおとなしかった。
DSC03681.jpg


この続きは、あす。さらに他のコッカプーちゃん達にであうのです~~。おたのしみにぃ~。
